ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

IMG_7561

先日、久々に結婚式に出席しました。大安吉日だったせいか
あちらこちらに綺麗なドレス姿の新婦さん(もちろん新婦さんも綺麗ですよ)
や幸せそうな新郎さんがに友人に取り囲まれていました。
いつもは、ランチバイキングやケーキバイキングでお世話になっている
札幌グランドホテルのお料理を堪能した私達も幸せでした

人参ムースと生ハムの出会い

IMG_7563
 
海の幸と彩り野菜のリース仕立て

IMG_7564
 
蟹と浅蜊貝・茸のクリームスープ香り豊かなパイ包み焼き

745471
 
旬の魚介類のブイヤベースソース

485156
 
お口直しのソルベ

007299
 
牛肉の赤ワイン煮込み  彩り野菜を添えて
牛の頬肉はとろけるくらい柔らかでした。

IMG_7570
 
純白のクレームダンジュ
エキゾティックスープと共に 金箔飾り

IMG_7572
 
コーヒー パン バター

IMG_7571

ウエディングケーキ
ふんわりしてお腹いっぱいでしたが余裕で
2、3個いけそうなくらい美味しかったです。
さすがグランドホテルさん。今日はご馳走さまでした。
素敵な家庭を築いて下さいね🎉
 

IMG_7527

お姉ちゃんがバイト先からヤドカリを貰ってきました。

IMG_7528

カサカサカサカサ…
ハルちゃんは気になって興味深々!

IMG_7529

飽きたのか、夕飯にしたようです。


IMG_7443

【 さんま蒲焼串揚げバル風 】

◆材料◆ 
チーズ(できればさけるチーズ(24g)
さんま蒲焼1枚(30g)
大根おろし(50g)
トマト(50g)
カイワレ大根(5g)
さんま蒲焼きタレ(小2)
小麦粉、パン粉、卵汁(適宜)
レモン(一切れ)
紫蘇の葉(1枚)

◆下準備◆
●さんま蒲焼を串に刺しやすいように4切れに切ります。
●チーズをさんま蒲焼の大きさに合わせて4切れに切ります。
●トマトは3~5mm位のさいの目。
●カイワレ大根は適宜にちぎります。

◆作り方◆
1.さんま蒲焼、チーズの順にさし2本作ります(1人→1本)
2.小麦粉、卵汁、パン粉の順に付けて高温でさっと
  きつね色に揚げ紫蘇の葉を敷いた皿に盛り付けます。    
3.を合わせ熱々の2にかけます。
4.レモンを添え完成。

大根おろし、カイワレ大根のちょっとピリ辛と甘いさんま蒲焼、
食感の面白いさけるチーズが白ワインや日本酒にぴったりです。

ハルも夕飯を食べているので我々もご飯にしましょう。

このページのトップヘ