ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

さっぽろオータムフェスト2013①

さっぽろオータムフェストに行ってきました。学校帰りの娘と合流して(午後からの講義を
さぼって来るらしい・・・どんだけ食べるつもりなのかお昼は持って行ってない)
ちょっと早く着いたので下見をしてっと

さっぽろオータムフェスト2013② 今金男爵ポテサラごはん

調べてきて美味しそうだと思った、今金のポテサラ弁当がありました。
娘と会う前に買ってしまいましょう。今なら、待たないでチケット(600円)が買えそうなので。

さっぽろオータムフェスト2013③ 今金男爵ポテサラごはん弁当

無事、合流で来たので早速いただきま~す。
今金のポテサラ弁当、大好きなポテトずくしです。
色々な物をちょっとずつ娘と3人で試食です

さっぽろオータムフェスト2013④ 焦がしバターのフィナンシェ

焦がしバターの真狩生田農園とうもろこしのマドレーヌキャラメルムース添え(300円)
フレンチ「ル・プルコア・バ」キャラメルムースがほろ苦く、ん~ほっぺがおちます。

さっぽろオータムフェスト2013⑤ いちごけずり

いちごけずり(450円)とても美味しかったけれど、残念ながら寒かったので鳥肌です

さっぽろオータムフェスト2013⑥ 苺大福

イチゴ大福(500円)白餡とこしあん求肥が柔らかくてうまいです

さっぽろオータムフェスト2013⑦ スイーツカフェ

札幌スィーツカフェのケーキセット
(飲み物とケーキで600円飲み物をつけないと400円なので1000円)
ベリーのムースとベリーのさっくりしたミルフィーユかな?激ウマ!!

さっぽろオータムフェスト2013⑧ ステーキ&ワイン


イチジクソースの牛肉(500円)パンかバターライスが選べます。
ちょっと牛肉がちみっとしているぞあと2切れは増やしてくれよ。
ワイン(400円)もっとアマアマワインの方が好みなんだけれど・・・。
寒かったけれども2013年のオータムフェストも美味しく過ぎていきました

タカナシ乳業・ぬってもおいしいヨーグルト当選

モニプラモニター参加です。
タカナシ乳業 ぬってもおいしいヨーグルト6個頂きました。
テーマは『ぬってもおいしいヨーグルトレシピ』です。

ぬってもおいしいヨーグルト
パンに塗るタイプの新しいヨーグルトです。
乳原料は北海道産のみにこだわり、生クリームをたっぷり加え作られました。
味わいは濃厚ですがさっぱりとした後味が特徴です。
パンケーキやワッフルなどに添えたり手作りデザートの
仕上げとしてもお使いいただけます。



ワッフル


早速、まずはそのままで食べました。濃厚なだけあってコッテリとしています
次は、朝焼いたワッフルとプラムジャムです。良く合います。
(ワッフルが少し焼きすぎてしまいました。)
ワッフルミックスに、蜂蜜生姜を混ぜて焼いたものです。
(ジンジャーワッフルとでもいいましょうかね。)


ニンニク醤油とヨーグルトソースの和風スパゲッティ


『 自家製ニンニク醤油入りエビとオクラと
       椎茸の和風パスタぬってもおいしいヨーグルト風味 

なが~いネーミング。うっかりして、パスタ茹ですぎてしまいました。
これはこれでもっちりして美味しいです。

◆材料◆
茹でたパスタ(1人前)
茹でた海老(お好み)
茹でた椎茸(お好み)
茹でたオクラ(お好み)
タカナシ乳業 ぬってもおいしいヨーグルト(大2)
バター(10g)
ニンニク醤油(小3)
酒大(小1)

◆作り方◆  1人分(20分)
(1)溶かしたバターで具材を炒めます。
(2)調味料を混ぜ、最後にパスタに絡めて完成です


よくばりチーズケーキ


『 よくばりチーズケーキ 』
普通に激ウマです。大と小が出来ました。たっぷりと食べれるよ
ちなみに中のジャムは秋に採取してきたハスカップジャムです。


揚げない☆サクサクポテコロ


『 揚げない☆サクサクポテコロ 』
ぬってもおいしいヨーグルトソースは、野菜用ドレッシングにもなります。
そのまま食べても美味しいし、お料理に混ぜてもよく馴染むヨーグルとでした。
モニターさせて頂きましてありがとうございました。

タカナシ乳業ファンサイト参加中

このページのトップヘ