ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

小林檎の木

近所の公園は川添にあります
ここに越してきたころは、よく通ってましたがもう何年も行っていませんでした。
前から実り物の多い公園でしたが、色々な実が茂っていてビックリ・・・

オニグルミの木

以前も大きな木でしたが、さらに大きくなったオニクルミの木。
クルミがよく実っています。でも木の実は手で剥いてはいけません。
手で剥いたら真っ黒になりしばらくおちませんでした。
ものすご~く後悔したことがあります

ナナカマドの木

ちょっと虫食いでしたが、赤くなってきたナナカマド。

ハマナスの木


これもあったよなー!ハマナス。

野草deフラワーアレンジメント

河原に下りてうっそうに生えている雑草の中から、切ってきた雑草のフラワーアレンジメント!!
0円

鳥ごぼうごはん&高菜ピラフ


モニプラモニター参加です。
アクリフーズ 鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ頂きました。夕食にしちゃいます❤︎
普通では面白くないので、ちょっとだけアレンジしようかな

鶏ごぼうごはん
JAグループ契約農場の九州産若鶏と、国産野菜を使用した
麦入りの和風炊き込みごはん。

高菜ピラフ
九州産の熟成高菜漬けと国産野菜を使用した、麦入りの和風ピラフ。


ミートボール


『 お肉マジックミートボール 』

かわいらしいでしょ・・・
ちょっと早いけれどクリスマスなどにどうかな。それともお誕生会?
これで15分から20分で完成です


高菜ピラフ・グラタン


あっさりとした高菜とチーズのコッテリがとっても美味しいですよ。
モニターさせて頂きましてありがとうございました。

アクリフーズファンサイト参加中


しそ

ベランダの菜園でとれたシソです。これでたったの30g・・・

しそ味噌


しそ味噌にしてみました。これで、おにぎりや炒め物、煮物の味付けに使います。
シソのとてもよい香がします

青南蛮の甘味噌


青南蛮甘味噌です。
ピリッと甘い辛い味噌で豆腐に乗せたり、おにぎりの具に使おうかな・・・

このページのトップヘ