ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2013年07月

チップの塩包み

チップです。塩釜をしたくって一匹だけ買ってきました。
クッキングペーパーに塩をたっぷり。
チップを置いて上にバジル、セロリの葉、ローズマリー、を乗せて包みます。
180度のオーブンで30分焼きました

チップの塩焼き


美味しかったです。下の塩が当たっている部分は・・・。
塩をケチってはいけませんねえ。
上にも塩気が欲しいよ~(改良しなくては)

炊き込みご飯


イカ刺しの余り足と耳、刺身の海老とタコをちょっとチョイスして、海鮮おこわです。
今日の夕飯はこれで、まあいいっか

ハゲ

我が家のうーさんに禿が・・・そういえば、この頃物凄く痒がっていたよ
気が付いたら即行動です。うーちゃん病院デビュー・・・

初めての病院

抱っこも出来ないうーちゃん。大丈夫かな
やっぱり、何度も脱走を図ってます・・・。
禿の方は、ツメダニがうーちゃんをカジっているそうです。大変です。
うーちゃんには我が家のSecret Room(ゲージ)に入って治療に専念してもらいましょう。

うに

島の親戚からウニが届きました。
剥くの大変なんだよね。いつもありがとう

海鮮丼

最初は、生で海鮮丼です

うにの塩辛

残りは、塩辛です!ウニ90g、塩9g(10%)ガーゼをひいて
ウニを置いてまたガーゼ・・・冷蔵庫に入れて水切りします。
ちなみに、このケースはダイソーの豆腐保存容器、水切りにとっても丁度良いのです

生キビ

今年初です

茹でキビ

ちょっとショッパめのお湯で、丁度良い甘みに茹であがりました

茹で上がり

すぐにシナシナになるのを防ぐためにラップします

完成

冷めたら個別ラップ!!しばらく楽しめます

このページのトップヘ