ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2014年05月

日常

静内駅で、国産純粋百花蜜買いました。
新ひだか町の太田養蜂場さんの国産純粋百花蜜という蜂蜜です。
静内駅にブラ~っと寄ってみたら、色々な種類の蜂蜜が売ってました。
一番色の濃いのを購入!花の良い香りがするこってりした美味しい蜂蜜でした。

日常

道の駅で見つけた巨大レタスです。なんとこのレタスは1.155g大きいでしょ!
大根も見事な葉っぱ付き。投げないで全部利用しますよ。まずは今日の夕食にします。



日常


『 大根の葉っぱ入りのかき揚げ 』

大根の根は淡色野菜、葉は緑黄色野菜と大根は一石二鳥。
なんて素敵な野菜。でも、普通は葉がついてませんよね。
手に入ったからには、栄養たっぷりの葉を存分に使います(笑)
では、まずはかき揚げで頂きます。

◆材料◆
大根菜(みじん切り) (100g)
玉葱(厚めの千切り) (1個)
さつまいも(拍子木) (80g)
しらす干し (50g)
小麦粉 (80g)
卵 (1個)
水 (30g)

◆作り方◆
材料を混ぜて揚げます。皿に盛って完成です。


当選

クイズカルビーQの毎月100名様に当選しました
お菓子大好きの我が家。カルビー商品の詰め合わせに家族で大喜びです。
期間限定のお菓子も沢山、しばらくお菓子には困らなそうですね!
カルビーさんありがとうございました。

新しく出来たパンケーキのお店にいってきました
テレビで見た通りのクリームタップリのパンケーキを食べてきました。
パンケーキ4枚、そして大盛りクリーム食べれる?と思ったらみごとぜーんぶ完食しました。
噂通りふわっとして美味しかったですよ

外食

ストロベリー&バナナケーキホイップパンケーキ 1.280円

外食

サーモンといくらのサラダパンケーキ 1.000円位?

外食

Lanaiハンバーグロコモコ 980円

外食

ショッピングに疲れると必ず立ち寄るステラおばさんのクッキー!
珈琲とクッキー5枚をあっというまに平らげて、またショッピングw

日常


帰りにはグラム売りのクッキーを購入❤️満足

このページのトップヘ