ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2014年06月

お出掛け

久しぶりにいい天気なので、オグリキャップ記念館(優駿記念館)までドライブしました
ソフトクリーム、250円でとても濃厚で美味しいです。
写真は食べちゃってから気がついて、ないんです(笑)

お出掛け

オグリキャップのお墓?お花が置いてあってとても綺麗です

お出掛け

青空とサラブレッド、余り暑くはないんです。でも夏です。

お出掛け

町の中にある牧場です。本当に足が速そうだな~羨ましい

菜園

青虫がうーさん畑を喰い荒らしてました
直ぐに、野菜にも安心という、殺虫剤をかけたら犯人の青虫が
蠢いていたので、遠くに行ってもらいました。ビックリ

菜園

夜は最近、霧がかかって湿気が多かったせいかキノコが生えてました

菜園

2~3日前に植えた三つ葉に花が咲きました

日常

町のお菓子屋さんの12周年感謝祭です。
チラシを見てからとっても楽しみにしていました。
開店すぐにダッシュ!!お目当ての福袋あるかな~ワクワクです

日常

大好きな焼き菓子の福袋1.000円とクッキーシュー100円の2個、ハッピー

日常

なんと中にはムース引き換え券🎵

日常

帰り道に見つけたお花畑?癒されるなー

菜園

2個目のイチゴ🍓が赤くなりました。ん~美味しそうです

レシピ

今日のおやつは 『 取れたてイチゴのレモンケーキ 』
チョコがもう少し綺麗だとよかったな(笑)
-----------------------------------
◆材料◆
・卵(1個)
・上白糖(25g)
・蜂蜜(10g)
・薄力粉(35g)
・レモン汁(大1
・サラダ油(3g)
・エステル(3g)
・レモンチョコ(適量)

◆作り方◆
①全ての材料をもったりするまで攪拌します。
②150度に余熱したオーブンで40分焼きます。
③レモンチョコを溶かして塗り、生クリーム、バナナ、イチゴを飾り完成!
-----------------------------------

菜園

買ったばかりのメランポジュームが根腐れを起こして変わりに買ってきた、
ホウズキアップルベリーという食用ホウズキです。

外食

三石の昆布温泉、蔵三までちよいと、ドライブしました
海沿いはもやがかかって曇りです。

外食

温泉は入らなかったけれど、中の食堂でランチしました。

外食

お昼時を過ぎていたせいか、落ち着いてゆったりと頂きました

外食

写真撮るの忘れました。お寿司1個食べて無いです(笑)
ラーメン寿司セット780円、器が素敵で美味しかったです。

外食

ミニ天丼580円です。小さな器にぎゅーとつまって食べ応えがあります。
美味しい~何度でも食べに来たいです

このページのトップヘ