ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2015年06月

日記

『 揚げドーナッツ 』

この前のドーナッツを食べきったので、また作りました
今日はゆっくりと付きっきりで揚げたので、良い出来です。
外はサクサク、中はふわふわ美味しい(笑)
クランベリー、レーズン入りなので甘酸っぱいドーナッツでした



日記

『 揚げドーナッツ 』

お父さん(夫)のお客様がきてお茶をだしてたら
こんな風になってしまった。でも美味しい(笑)

◆材料◆ 10個(20分)
薄力粉 (100g)
BP (小1)
ラード (10g)
砂糖 (50g)
卵 (1個)
エステル (5g)
レーズン (30g)
冷凍栗 (40g)

◆作り方◆
ラード、砂糖、エステルをよく混ぜます。
卵を入れて混ぜ、粉類を混ぜます。
レーズン、栗を入れて混ぜます。
そのまま、30分放置します。
低温でゆっくり揚げて完成です。


ハル

お姉ちゃんのソックスに喰いつきました
離れません。暴れています。大物が釣れたようです!
ソックスに穴があいてしまいました。こら~
お姉ちゃんの雷が落ち釣りは終了しました(笑)

ハル

お昼に食べようと買ってきたパンの袋に興味深々!
ハルちゃんにも分かるみたいです。焼きたてパンの匂いが・・・
あげたいけれどイースト菌は、にゃんこにはダメだって残念だね(笑)

菜園

ついに今年のイチゴが1個赤くなりました。
去年は、うーちゃんに食べさせるのを楽しみにしていたけれど・・・
ハルちゃんはイチゴをたべません。完全肉食、残念!!

菜園

しょうがない、今日の夕食にお父さん(夫)のお皿に付けておこうっと
かたちも悪くブサイクだけどかわいいなー

ハル

ハルちゃんどこ~
と大きいお姉ちゃんが探しています。
すると小さいお姉ちゃんが、寝床でお昼寝中!!と答えました
大きいお姉ちゃんが探してもいません。あっ!いた~
あれハルちゃんは小さいお姉ちゃんによしかかって椅子と背中の間にいたのです。
ハルちゃんいわく:ずっとここに居たんだけど(笑)

このページのトップヘ