ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2015年07月

モニター


モニプラモニター参加です。
BeGarden エキストラヴァージンココナッツオイルを頂きました。
ココナッツオイルは、以前から気になっていたので嬉しいです
テーマは『ココナッツレシピ』です。

エキストラヴァージンココナッツオイル
オーガニック認定取得原理を使用
フィリピン・ミンダナオ島で取れたココナッツのみを使用してます。
新鮮な生胚芽から40度以下で抽出された未精油はココヤシ油
トランス脂肪酸・コレステロール・炭水化物・添加物・化学溶剤不使用
未漂泊・未脱臭すべて0%の世界最高級品質ココナッツオイルです。


モニター


ココナッツオイルの特徴
天然のままのココナッツオイルなので固形化します。
季節の温度に応じて変化する不思議なオイル!
夏夏は液体に冬は個体になります。

しっかり固まったココナッツオイルをスプーンなどで
削ってすくい取り、食べる場合はフライパンに乗せ油の代わりに、
焼き立てのパンなどに乗せても美味しく召し上がれます。


モニター


『 くるみとレーズンのココナッツオイルスコーン 』
ココナッツオイルの香りが作っている時から香ります。
ココナッツを入れてないのにココナッツが香るスコーンです。
昨日作ったハスカップをたっぷりかけてくるみの食感を楽しみます。
いつもスコーンを焼いている時使っている型が見当たらなくて、
8等分に切り分けました。
ゴツゴツして外はパリッと中はサクサク手作り感たっぷり大満足

◆材料◆ 5個(30分)
薄力粉(120g)
強力粉(30g)
冷やしたBeGarden エキストラヴァージンココナッツオイル(30g
ベーキングパウダー(小1)
砂糖(10g)
卵(1個)
ヨーグルト(50g)
レーズン(20g)
胡桃、カシュナッツ(各20g)
牛乳(少々)

◆作り方◆
(1)胡桃、カシュナッツをフライパンで軽く炒り冷まします。荒く刻みます。
(2)粉類に、ベーキングパウダー、砂糖を混ぜ冷えたBeGarden エキストラ
  ヴァージンココナッツオイル
を加え手でポロポロになるように混ぜ込みます。
(3)卵、ヨーグルトを加え軽く混ぜレーズン、胡桃、カシュナッツを混ぜます。
(4)(分量外)をして手で生地を伸ばし折り畳みを2、3回繰り返し
  高さ3cm位の円形にしラップに包みます。
(5)冷蔵庫で30分くらい休ませます。放射線状に8等分します。
(6)スコーンの表面に刷毛で牛乳を塗り200度に余熱した
  オーブンで20分焼き完成です。


モニター


『 ホームベーカリーでココナッツオイル山形パン 』
ココナッツオイルがかすかに香る甘酸っぱい食パンです。
そのまま食べても美味しい

◆材料◆ 5個(30分)
薄力粉(260g)
米粉(20g)
スキムミルク(12g)
黒糖(25g)
BeGarden エキストラヴァージンココナッツオイル(20g
ドライイースト菌(3g)
塩(5g)
水(200cc)
くるみ(30g)
クランベリー(30g)
きざんだ乾燥マンゴー(30g)

◆モニター感想◆
ココナッツオイルは初めて使いましたが、とても香りが良く油臭くなく、
お菓子やお料理まだまだ使ってみたいものが沢山!

ココナッツオイルはエネルギーになりやすく、太りにくい!!らしい

動物性脂肪の燃焼を助けてくれ、体についてしまった体脂肪を
減少させる効果があるので、ダイエットにも効果的って情報を発見。
モニターさせて頂きましてありがとうございました。


BeGardenファンサイト参加中



ハル

あーあづくって寝苦しいにゃ

ハル

お姉ちゃん、ぼく夏なのに純毛毛皮着てるんですがね~

ハル

ちょっと、北海道なのに、この暑さは酷くない
エアコン要求しますよ!ぼくは・・・まだ子猫なんたから

ハル

以前から気になっていた洗濯機の蓋が今日は開いていました。
早速見学したいと思います。ふむふむ、こうなっていたのかー
『こらー油断も隙間ないんたから!』と小さいお姉ちゃんに
強制退去されたハルちゃんは、まだ見学終わってないんだけどなー
とちょっと不服、次の機会を狙うことにしました(笑)

このページのトップヘ