ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2015年08月

企業認定レシピ

ヤマサが選ぶ美味しいレシピ賞から、フィリップ【お家で生麺】ヌードルメーカーと
ヤマサ地鶏旨味つゆ&ヤマサくるみつゆのセットが届きました

企業認定レシピ

本格的な生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタ)が簡単につくれる優れモノなんです。
付属のキャップ以外に別売のキャップを買えばお菓子も作れちゃいます。
以前から気になってて欲しかったので嬉しいです


『 焼きしゃぶ冷麺 』
しゃぶしゃぶしてタレに漬けた牛肉を焼きます。
あっさりとして胡桃たれが香ばしく冷麺によく合います。

※レシピはFOODIESからレシピブログに移行されました。

ハル

やはりお姉ちゃんのおやつをキーックした狸はいたらしい。
これが証拠写真です。スパイダー狸でしょうか
カーテンをよじ登って逃げようとしています。それにしても巨大狸だ!
ハル探偵、小さいお姉ちゃんを説得・・・もう、止めて~!!バレバレです。
カーテンちぎれます。ハルちゃん

ハル

床に転がったカステラ、お盆の下には紅茶、犯人は誰だ!
名探偵ハルは推理する。

いやーこんなに散らかった部屋は見たことがない。
きっとケーキが欲しかった泥棒の仕業でしょうねー

ハル

目撃者がいたようです・・・(大きいお姉ちゃん)
どうやら、大きな狸が小さいお姉ちゃんのおやつをお盆ごとキーック!!
名探偵ハルは大きな狸はどこから入ってきたんでしょうね・・・とあくまでしらを切ってます
小さいお姉ちゃんの顔が鬼になってます

ハル

2015年8月13日(木)10:30
来月の去勢に向けて血液検査に行ってきました。
昨日の雷雨とうって変わった晴天、暑いです
ハルちゃんのキャリーに例の冷たい麦茶を入れました。
ハルちゃんは嫌がることもなく、すんなりキャリーにGO~
あいかわらず扉から手をヒョイヒョイして遊んでます。
4kgの重さを実感しながら出発!
近所の病院まで歩きながらお姉ちゃん達は
もう車でなければダメだねとハルちゃんを交代で抱えました。

去勢予約は9月9日
2015年2月4日(水)誕生
生後190日・体重4.2kg

注意事項
①前日夜10時以降はご飯中止水はOK!!
*にゃんにゃん泣いて欲しがるだろうなー食いしん坊だから・・・
②当日の朝7時以降は水中止
③朝9時台に病院に入って欲しい。
遅くても11時には入ること。この日の先生の手術は12時~4時。

14日明日に血液検査の結果が分かるので肝臓、腎臓に異常がなければ連絡がない。
異常があれば麻酔ができないので手術は中止!(5.600円也)


ハル

注射の針を刺したら、聞いたことがない声でにゃん~
と鳴いていたハルちゃん、痛かったんだね
我慢したご褒美でロイヤルカナンウエットの他に
お姉ちゃん手作りマグロの煮込みスープです
よかったね美味しいかな?ハルちゃん

このページのトップヘ