ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2015年10月

趣味

去年ただの朝顔だと思って買ったら、この朝顔宿根で木です。
種で増やす小学生が植えてるのと違って花数が少ない葉が少ない、
でも花が大きく、朝は紫、夕方は赤紫にかわるんです。

でも鉢数が増えるのでちょこっと困ったもんです
寒くなってから花がつくんで結局家に入れるはめになります。
もしかしたら朝顔の策略か?

もしもし、そこの奥さん、お嬢さん、旦那さん花付けておいたのでそろそろ寒いんですが~
家に入れておくれ!!なーんてね

趣味

これがPM7:30 そろそろ1日のお仕事が終わった朝顔です。

ハル

ハルちゃんお手でトントンしなくちゃおやつ食べられませんよ!
と何回も遊んでいたらハルちゃん技を覚えました。

さあ!いきますよ

ハル

トン

ハル

パー よくできました

ハル

では、違うバージョンで・・・

おて

ハル

よし

これって、言葉はなんでもOK
でもそのうちハルちゃんはおやつが欲しくて手もガブ
痛いし手がヨダレまみれです

ハル

1日分のカリカリを入れた袋を見事に匂いで嗅ぎつけ、
最近はどこに置いても探し出します。

ハル

巨大な猫になったけれど、心はまだチビのハルちゃん(だってまだ0歳)
驚異の筋肉で今日もカリカリ袋を探し出します。

ハル

棚の一番上だってへっちゃら。
お人形のようにかわいい顔で猛獣のようにカリカリ袋を奪って
お姉ちゃんの部屋で振り回していました。
いつもお腹を空かしている食いしん坊ハルううう~
これからは冷凍庫にしまうことにしますよ

ハル

怪盗ハルちゃんがなにかを見つけました。

ハル

金の延べ棒でしょうか?

ハル

ちょっと引き出しを見ましたが、お宝はなさそうです。
では、なにを狙ってるのでしょう。大泥棒の怪盗ハルちゃんともあろう方が、
まさか今日1日のカリカリ袋?まさか・・・

ハル

まさかのカリカリ袋を咥えた怪盗ハルちゃん。

ハル

こそこそと咥えて逃げ帰りました。
大泥棒怪盗ハルちゃんではなく、単なるコソ泥ハルちゃんだったみたいです

ハル

お姉ちゃんたちに御用となったハルちゃんは
しかたがないのでおやつを貰ったとさ
ハルちゃん、ウィンクしているのかな?

ポスト

ふるさと納税5回目のお礼の品が、
静岡県湖西市より、浜名湖うなぎ長蒲焼パック3枚入りが届きました
蒲焼のたれと山椒付きです。野菜と卵とじで美味しく頂きたいと思います。

【紹介】
「美味しさ」をそのまま閉じ込めました。
脂ののったうなぎを秘伝のタレで焼き上げた蒲焼き。

-----------------------------------

自治体:静岡県湖西市
寄付金:10.000円
お礼品:浜名湖うなぎ長蒲焼
申込日:09月02日
お届け:10月07日

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

このページのトップヘ