ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2016年02月

ハル

ハルちゃんは噛み付いたりしない
いい子ですが、爪切りはパンチで暴れます。
6kgのハルちゃんが暴れると流石に重くて手におえないなー!

ハル

今日は10日に一回のカリカリ小袋分けの日です。
ハルちゃんのセンサーが匂いをキャッチしました

ハル

ハルちゃん出動…
さあ小袋に分け終わるまでどれだけ食べれるか。
食べ放題開始

ハル

ふん!お腹いっぱい食べちゃったわよ
ドヤ顔のハルちゃんです。
いいのかなーまた定期健診でお腹のお肉つままれるんだけどなーw

ハル

先日ペットショップで買った猫用ビーフジャーキーです。
袋を開けたらとてもいい匂い…ハルちゃん一本いかがですか?

ハル

うむ!ビールもお願いします
なーんてハルちゃんは言いませんw

ハル

何かに引っかかり首輪が外れました。
首輪を咥えて何処かに隠そうと必死です。

ハル

首輪嫌いだったのかな?

モニター


モニプラモニター参加です。
ニッタバイオラボ ニューシルバーとクールアガーを頂きました。
ゼラチン・アガー活用術 冊子は色々なレシピが載って参考になります
テーマは『水ゼリーレシピ』です。

ニューシルバー顆粒ゼラチン
湯を注ぎ混ぜるだけで失敗なしのとても便利なゼラチンです。
ゼリ〜菓子が苦手な私でも簡単に使えるのでこれからは重宝しそうです。

クールアガー
いつも愛用しているアガーよりサラサラしたいて
砂糖と合わせなくてもダマになりづらく粉も白いので
出来上がりも透き通って綺麗な水ゼリーができました。


モニター


『 水ゼリー 』
器にニューシルバー顆粒ゼラチン2gと湯150ml入れるだけです。
柔らかくプルプルの水ゼリー。水という感じで不思議感覚です。


モニター


『  炭酸フルーツ水ゼリー   』
炭酸が入っているのでしゅわしゅわとしたゼリーです。
炭酸ゼリーに甘みがなくても果物、野菜ジュースの
甘みがあるので美味しいです。

◆材料◆  4個(20分)
上:炭酸水ゼリー
ニッタバイオラボ クールアガー 
(12g)
炭酸水  (200g)
レモン汁 (小1)
水 (100ml)
中:フルーツ
蜜柑の缶詰  (80g)
桃の缶詰 (小さく角切り)(80g)
キウイ (小さく角切り)(1/3個)
下:野菜ジュースゼリー
ニッタバイオラボ クールアガー(6g)
野菜ジュース (150ml)
砂糖(3g)

◆作り方◆
(1)野菜ジュースゼリー
     ニッタバイオラボ クールアガーと砂糖を混ぜます。
     鍋に 野菜ジュースを入れて沸騰させ器に注ぎ冷ます。
(2)(1)が固まったら上にカットしたフルーツをのせます。
(3)炭酸水ゼリー
    鍋にニッタバイオラボ クールアガーと水を入れ溶きます。
(4)火を付け沸騰したらレモン汁を入れ静かに炭酸を入れ火を止めます。
(5)静かに器に注ぎ冷やして完成です。


モニター


『  水コーヒーゼリー  』
砂糖なしのゼリーですがコーヒー好きにはこれで大丈夫!
ダメな人はクリームと液体砂糖をかけたらいいかな!

◆材料◆  1個(5分)
ニッタバイオラボ ニューシルバー(3g)
顆粒コーヒー粉 (3g~5g 、苦めは5g)
湯(150ml)

◆作り方◆
(1)器にニッタバイオラボ ニューシルバーと顆粒コーヒーと湯を入れよく混ぜます。
(2)冷蔵庫で冷やして完成です。

モニターさせて頂きましてありがとうございました。

ニッタバイオラボファンサイト参加中


このページのトップヘ