ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2016年05月

モニター


モニプラモニター参加です。
ペットの専門店コジマ通信販売オンラインファンコミュニティから
ユニ・チャームより発売している【銀のスプーン 三ツ星グルメパウチ国産プレミアム】
を2種類の中からお好きな味を1つプレゼントして頂きました。


モニター


ハルちゃんには大好きな、ささみが入っている
ささみ・かにかま・かつお節添えを選びました


モニター


今回のレポはこれかな?


モニター


王子コジマ様から頂きました
【銀のスプーン 三ツ星グルメパウチ国産プレミアムささみ、かにかま、かつお節添え】
テイスティングいきますよー

鼻を近づけて香りを嗅いて・・・いい匂い


モニター


ん~うまい(一口、口に含んで舌の上で軽く転がす)


モニター


王子~完食です早!!


モニター


まだお皿に残ってるじゃない
王子もうご馳走様したでしょ~もうないです


モニター


ふん、満足だわよ

モニターさせて頂きましてありがとうごさいました。
(ハル王子にかわって飼い主がお礼いたします)

コジマ通信販売ファンサイト参加中

ポスト

ホシサン「あまくちしょうゆ」のモニターブログで素敵なブログ賞を頂きました

なに作ろうかな
暑い日が続くのでサッパリしたものがいいですね。
ポン酢を使って爽やか麺類!胡麻味噌を使って香味野菜たっぷりのせ冷や奴
なーんていいですね~

忘れた頃にやってきた【福】ホシサンさんありがとうございました。

ポスト

ふるさと納税8回目のお品が、宮崎県都城市より
都城産バイオ茶ポーク”まるまる”4kgセットが届きました
都城産バイオ茶豚 ロースしゃぶしゃぶ(800g)、肩ロースしゃぶしゃぶ(400g)
バラしゃぶしゃぶ(800g)、切り落とし(250g×8パック)です。

ハル

-----------------------------------

自治体:宮崎県都城市 
寄付金:10.000円
お礼品:都城産バイオ茶ポーク”まるまる”4kgセット
申込日:4月25日
お届け:5月25日
満足度

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

モニター


モニプラモニター参加です。
株式会社かば田食品、さわらの西京漬を頂きました。

漬物店として長い歴史をもつかば田。
その”漬ける”技を生かし選りすぐりの海の幸をじっくりと漬け込んださわらの西京漬です。

さわらとは?
さわらは
身の見た目はさほど赤くなく白身魚として
取り扱われる事も多いですが、成分から見ると赤身魚です。
日本では一般に焼き魚西京味噌を使った「西京焼き」、
唐揚げ(竜田揚げ)などで食べられます。
とwikipediaにありました。
この魚、白身魚のようで栄養豊富なようですね。

DHAやEPAを多く含み、血栓の予防やガンの
抑制効果などの働きがあると言われているそうです。
北海道では、さわらはあまり見かけません。
かく言う私も初めて食べるお魚です。これは物凄く楽しみですね。

調理方法
自然解凍後、(味噌、粕)をきれいに拭き取り、クッキングシートや
アルミホイルに包んでオーブンやフライパンで弱火でじっくり焼いて下さい。
焼き上がる直前にシートを破り、さらに焼くと水っぽくなりません。
また、こんがり食感がお好みの場合はそのまま焼き網やグリルでどうぞ。


モニター


今日の夕飯は・・・
さわらのホイル焼き、米状大麦と白米のご飯、豚汁、オレンジです。
ホイルの縁を高く皿状に形づくり玉ねぎの薄切りを敷き、さわらをのせ
シメジを添えてアルミホイルで蓋をしてグリルで焼きます。
火が通ったらアルミホイルの蓋を取り表面に焼き目をつけます。
大根おろし、あさつきの小口切りを添えて完成。
ホロトロのさわらを堪能しました。

モニター


さわらのマヨパン粉焼きです。
耐熱皿に水菜を敷きさわらをのせ、マヨネーズ、パン粉を乗せ
アルミホイルをかけてグリルで焼きます。
火が通ったらホイルを取り表面にこんがりと焼き目をつけ完成!!
*味噌、粕をきれいに拭き取りとありましたが米麹がきれいな形でついてあり
なんか美味しそうなのでつけたまま焼きました。…ホッペおちます(笑)

◆モニター感想◆
米味噌、米麹が芳ばしくほんのりとした甘さと
口の中でほろっと崩れる上品な美味しさのさわらの西京焼きです。
ご飯のおかず、お酒のおつまみにぴったりです。通販で買えるのも嬉しいですね。
モニターさせて頂きありがとうございました。

昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中

ハル

小さいお姉ちゃんがアルバイト先からコップを貰ってきました。
ハルちゃん欲しい?

ハル

うーん、どうしょうかな・・・

ハル

いらない!!

このページのトップヘ