ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2016年10月

image


前回ご紹介した重なる絹糸のみやびのモニター参加です。
毎日毎日少しづつ進めていた可愛い毬がついに完成しました


image


土台作り:同じところを何度も巻かないで、もっとランダムに巻けば良かったなー


image


小さな待ち針が欲しかった
待ち針が大きくで邪魔です。


image


ラメ糸で地割です。


image


ささくれに糸が引っかかったり、待ち針に絡まったりと悪戦苦闘してついに完成しました。


image


色々なところから糸が・・・でも苦労した甲斐がありました。
とても可愛いです~(自画自賛)娘のバッグにこっそり付けておきましょう。
喜んでくれるかなぁ

クチュリエカタログには素敵な作品がたくさん載っています
分かりやすい説明書で初心者でもなんとかなりました。
どれも挑戦してみたいですね。

生活雑貨のクラソファンサイト参加中

日記

お掃除しながら地球を洗えるバイオ洗剤 とれるNO.1

とれるNO.1 500ml(液体)とは?
米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」です。
しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。
石けんや合成洗剤には「界面活性剤が含まれていますが、とれるNO.1は、
有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことであらゆる汚れを落としています。
おうちの中だけでなく、排水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。

地球洗い隊のとれるNO.1は、お掃除や食器洗い、洗濯・・・
何でもござれのオールマイティアイテムですが


なーーーんと、ハルちゃんにも使えちゃうんですよ!!


とれるNO.1では
シャンプー
普段のケア
ペット用品のお手入れ
水槽やケージの掃除
おしっこした後の掃除や臭い消しに使えます。

ハルちゃんは猫なんでシャンプーはあまり頻繁にはしませんが
目やにや耳、肉球などのケアはよくするので重宝しそうです。
それとトイレを洗いたいですねー
トイレはすぐに洗わないと結構臭うんですよ。
バイオ洗剤はハルちゃんにも使え、地球に優しいエコなのが嬉しいです。

日記

ハルちゃんも参加したいですか?

参加したいからプロフィールを紹介するニャン
我輩は猫である(たぬきではない)
種類:ラグドール
名前:ハルちゃん
ニックネーム:ちょい悪王子ハル
年齢:1歳9ヶ月
趣味:美食(ネズミは鈍いので多分獲れないから猫缶)
       いたずら(入ってはいけない所を虎視眈々と狙っている)
       昼寝(朝、昼、夜とよく寝る)

おそらく人間では20歳の成猫(青春真っ盛り)去勢済
よろしく頼むにゃ~~

にゃんとも参加意欲満々のハルちゃんでした

image

水浸しだ~~
どんな飲み方したらこんなになるんでしょう?

現場を目撃👀

image

チョチョイ...

image

ペロリ

image

ペロ~ン

image

今日も元気でお水うまいなー♪
ハイハイそこどけて下さい、拭きますから

このページのトップヘ