ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2016年11月

アクリ ハロウィンデコピザ人気投票キャンペーンの結果発表がありました

ポスト

なんと1位になりました。

ポスト

アクリさんからお礼状と入賞のお祝いに冬季限定ピザをいただきました。
家族4人で2種類楽しめます。票を入れて下さった方にこの場でお礼いたします。
思わぬプレゼントありがとうございました

ポスト

ふるさと納税12回目のお礼の品が、山形県天童市より、
りんご(サンふじ)(10kg・秀32個)が届きました
酸味と甘みのバランスが良くて美味しいです。
そのまま食べたり、アップルパイにして楽しみました。

ポスト

-----------------------------------

自治体:山形県天童市
寄付金:10.000
申込日:8月23日
満足度:★★★☆☆

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

ふるさと納税

ふるさと納税10回目のお礼の品が、山形県遊佐町より、
Bコースの1つ目のお礼品、遊佐町産和梨(5kg・12個)が届きました。
春にあられ、秋に高温干天と天候事情との事で2種類でしたが
秀玉(青梨3L、あきあかり赤梨4L)と大きな梨を頂きました。
青梨はみずみずしくあっさり。赤梨は食べ頃で甘くてジューシーです。

ポスト

Bコースの2つ目のお礼品、遊佐町産庄内柿(秀7.5kg・40個)が届きました
箱に均等に並んだMサイズの柿を頂きました。
こちらの柿も例年よりも生育がかなり遅く、
渋抜きに時間がかかったそうで、中旬頃のお届けでした。
食べ頃でとっても甘くて柔らかいです。

-----------------------------------

自治体:山形県遊佐町
寄付金:10.000円
申込日:9月2日
満足度:★☆☆☆☆

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

image
 

前回ご紹介した《とれる・NO.1》のモニター参加です。
とある日曜日、お姉ちゃん達と《とれる・NO.1》を使いハル王子のトイレ、
そして王子をピカピカ、ふわふわに変身させてみました。


image

image


《とれるNO.1》は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(生き物)洗剤です。
『どこで使う』という用途は決まっていない優れもの

 
image
 

化学成分0なので、我が家は番外編のペットのお世話、小物掃除で使います。


image


汚れているハルちゃんのトイレをとれるNO.1を使って掃除してみます。
しっかりお掃除するにゃ~ ここから見張ってるニャン


image


噴霧したときは、発酵臭がしますが、拭き取り後は匂いもなくなりました。
化学物質が含まれていないので二度拭きの必要がないのが便利ですね。
体に良いのはいいことだニャ~


image


冬は風邪をひかせてはいけないのでお風呂に入っていません。
まず、ハルちゃんの目やに掃除から始めましょう。黒い目やにがでます。


image


 肉球、爪はどこで何を付けてくるのか汚れが付きます。


image
 

耳も黒い垢が溜まります。


image


なんだよ~やめろよ
大きな図体ですが超ビビリなハルちゃんちょっと逃げ腰w


image


最近一番こまっているのがブラッシングです。
なぜなら、ハルちゃんの毛は静電気の塊です。
線香花火のようにパチパチ...
加湿器、濡れタオル、ハンドクリーム、静電気除去首輪なにを試してもダメです。
とれるNO.1は静電気にも良いとききましたがハルちゃんの怖ーい
静電気の解決にひとやくかってくれるでしょうか?

毛づくろいで身体中舐め舐めする王子ですが、多少口に入っても
成分が米ぬかなので大丈夫なのが嬉しいですね。

これからは《とれるNO.1》を使い頻繁にブラッシングしてみます。


image


ケアを終えすっきりとふわふわになったハル王子は
さっそく2代目のコピー機でくつろいででいます。
ハル王子が昨年我が家に来てからベッドになっていた
1代目コピー機は6.5kgの重さに耐えられなくなり先月とうとう動かなくなりました。
このコピー機の寿命もあとどれくらいもつのかw
なんかこのコピーベッド小さくなったニャーもっと大きいの買うのだニャン!

オールマイティな《とれる・NO.1》どーんと500mlも入っています。
キッチン、お風呂、トイレと暮れの大掃除に大活躍しそうです。
王子ちょっと貸してくださいね 全部使ったらダメだニャン

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

このページのトップヘ