ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

2017年06月

IMG_7103


道の駅できゅうりやトマトなどたっぷり野菜を買って夕方帰えると
『トマトでパッとひと皿』シリーズが届いていました。

KAGOME第16回商品モニター企画に当選しました。
キタ~とばかりに早速、トマトときゅうりのエスニックマリネをパッと作りました。


IMG_7105


洗って、切って、混ぜるだけでデパ地下お惣菜のようなエスニックサラダが
パパッとできるのがいいですね~


IMG_7106


ちょっぴりピリッとしていてエスニックな香りは主人にも好評でしたよ
(勿論私も・・・)ご馳走さまでした。

次回はトマトとブロッコリーのチーズナッツサラダをお試ししましょう。
 

趣味

10年前にホームセンターで花が咲き終わった
見切り品198円で買ったミニ胡蝶蘭です。
水も肥料も忘れた頃にしかもらえず、植え替えも10年で1回、
冬も寒さに耐え忘れた頃に花を咲かせてくれます。
今年も2本花芽を付けてくれましたが、1本折ってしまいました(T ^ T)
しかし、こんなズボラさんでも守っていることは水やりは夜、そしてぬるま湯です。
来年もお花頼みますね。

趣味

パッション
今年、蕾が付いてある苗を見つけて購入したので一輪だけど咲きました。
必死に受粉しましたが、調べてみると
他の花でなくては結実しないと書いてありました。残念!

ハル

うーさんがホリホリし、ハルちゃんが爪で穴を開けたボロボロカバーを変えました。
お姉ちゃんと選んだ生地はハルちゃんによく似合います。
気持ちよさそうにお昼寝してくれると、作りがいがありました

ふるさと納税

ふるさと納税15回目のお礼の品が、佐賀県伊万里市より
伊万里の桃(2個×10パック)が届きました
少し小ぶりなので4ですが日々甘さが増しているようなジューシーな桃です。

-----------------------------------

自治体:佐賀県伊万里市
寄付金:10.000円
お礼品:伊万里の桃
申込日:4月12日
お届け:6月10日
満足度★★★★☆

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

このページのトップヘ