日常


今年のお雛様は、
ぼんぼりなどの小道具は面倒だったので
出すのをさぼってしまいました。
義妹から頂いた、お雛様かりんとうです。
一番喜んだのはお父さん。
早速ミルクかりんとうを
完食してしまいました。


レシピ


『白だし餡かけ✿てまり寿司✿』

まん丸手毬寿司です。
なぜ、きゅうりで巻いたのか?
それは全体に丸くネタを
貼り付けるのが面倒だったからです。

ネタを置いてきゅうりで
巻いて串で刺したぶきっちょさんでも
手毬OK寿司だったのです(笑)
一口サイズでタレを塗っているので
食べやすいですよ。

お子様には串が危険なので
とってあげる方が無難です
一口サイズでタレを塗ってあるので
食べやすいです✿


レシピ



お寿司はとっても簡単です。
薄焼き玉子につけた模様は
かな串で付けました。
これがちょっと面倒!!
酒粕を混ぜ込んだ酢飯と桜の花を
刻んで混ぜた酢飯、
春の香りを楽しめます。