モニター


モニプラモニター参加です。
老舗の味噌・醤油造像元、九州・熊本のさしみ醤油、ホシサンの『高級刺身醤油☆甘露』を頂きました。

トロッと旨い!芳醇な香りとコクはまさに別格!お刺身をもっとおいしく♪

ホシサンの『高級さしみ醤油☆甘露』です。

モニター

ホシサン☆刺身醤油 甘露
二度の醸造を経て完成する“再仕込み醤油”を贅沢に使用し、
九州なさしみ醤油の特徴である、とろっとした“とろみ”をもち、
芳醇な香りと濃厚なコクを楽しめるお醤油です。

モニター

ホシサンの百年の伝統を受け継ぐ醤油職人たちが心をこめてつくりあげました。


モニター


本当にとろ~っとしています。やはり刺身で味ってみたいですね。


モニター


ホシサン☆さしみ醤油 甘露で、マグロを漬けた漬けマグロでミニケーキ寿司をつくりました。
丸い抜き型(牛乳パックを長方形にきってはじをホチキスで止めて型を作っても代用できます)
酢飯、錦糸玉子を順につめた簡単なケーキ寿司ですがとっても華やかですね。
お昼は一人でランチです。ペロリと頂きました。

◆モニター感想◆
手間と時間をかけて作った贅沢な”さしみ専用醤油”だけあって
こってりした深い味です。煮物料理の際に、仕上げで少し加えることで、
素材に程よい照がでて一層美味しさを引き立ててくれるそうです。
是非煮物をつくる時に加えてみたいですね。
モニターさせて頂きましてありがとうございました。

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

ホシサン☆ファンサイト参加中