IMG_0601


朝食は少なめに食べようと
思いながら和食の副菜にパン。
というメニューをドッサリ
持ってきてしまい朝から満腹!

入湯税を支払い9時30分
セルフコーヒーを持って
チェックアウト。


IMG_0603


道の駅 流氷街道網走に寄り道


IMG_0604


まだ朝早いので空いています。


IMG_0606
 

なぜか1個饅頭を買い
あばしり牛乳でのどを潤します。 
牛乳瓶は何かにリメイクしよう。 
 

IMG_0620
 

能取岬から見下ろす澄み切った
オホーツク海と知床連山は
オホーツクの美しさと雄大さを
感じ夏冬を通しての景観の
名所とされている
らしいです。
 

 IMG_0621


綺麗ですが
夏は何もありません。


IMG_0607

能取湖のサンゴ草の群生地に
立ち寄りました。

アッケシソウはアカザ科に
属する一年性草本で、
世界的にはヨーロッパ、アジア、
北アメリカなどの寒帯地域に
広範囲に分布する。
潮汐の干満に規定される、
平均冠水位から満潮水位の
間の海に接する
陸地や内陸に発達する塩湿地に
生育する塩生植物である。

サンゴみたいな草なんですねw
真っ赤ではなかったけれど、
見れて良かったです。


IMG_0608
IMG_0609
IMG_0610
 

草です。
でも綺麗です。


IMG_0616
 

道の駅まるせっぷに立ち寄り休憩。
木工製品が沢山売っています。


IMG_0617
 

少し離れた所に売店食堂があります。


IMG_0619
 

小腹が空いたので
パン酵母房fu-sora
パン・ド・ミ (ひと山)
を皆でちぎりましょう。
 

IMG_7423
 

道の駅でトイレタイム!
お昼どうしよう〜
豪雨なので車から
降りたくないなー
今日は、晴れたり雷と
豪雨繰り返しです。
嫌な天気です。


IMG_7430
 

旭川 男山本家に立ち寄りました。


 IMG_7431


試飲が楽しみです。


IMG_7433


復古酒と迷いましたが、 
春の誘ないにしました。
酸味がきいたスッキリとした 
口当たりで飲みやすい甘いお酒。
5勺ききチョコ(名入)


 IMG_7428
 

壺屋本店『キ花の杜』で一休み。


IMG_7429


お土産はなにを買おうか?
試食してから買います。


IMG_7434


バラで買いました。
あんマドレーヌ
地酒ひらまんじゅう
3時のパン


IMG_7425


雨も上がりそうです。
ここからは、高速道路で
真っ直ぐハルが待つ家まで直行。
そういえばお昼まだだな〜〜