ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

カテゴリ: ・モニター

KOIKEYA
PRIDE
POTATO


JAPAN100ポテトチップス
うす塩味
頂きました


IMG_7742


コンビニ12月4日
スーパー12月11日発売の
先行モニターです。
じゃやがいも本来のおいしさを引き出す三種の塩
(焼塩、藻塩、平釜焚きの塩)
日高産昆布、国産まぐろ節
の旨み
やみつきになります。


IMG_5277


とてもシンプルな塩味で
香料、うまみ調味料は一切使ってません。


IMG_5279

だから
こーんなトッピングにも
合います。

これからのクリスマス、お正月
たくさん人が集まったら
なーんかおめでたい金の袋の
KOIKEYA
PRIDE
POTATO

JAPAN100ポテトチップス
うす塩味🐸

 

IMG_7764


荒ほぐし鮭明・荒ほぐし鮭明太子風味 
両方国産の秋鮭使ってます。
おまけで サクッ こりっ 赤いなつめチップを頂きました。


IMG_7765


今回は荒ほぐし鮭、明太子風味を
使ってクリスマスメニューに挑戦します。
メインはやはりフライドチキン?ローストターキー?ローストビーフ?
では、サラダを工夫!!と言うことで…


IMG_5286


函館あさひ 荒ほぐし鮭明太子風味モチモチポテッチ団子入りサラダ

 
IMG_5287


◆材料◆
@ジャガイモ(茹でたもの)(約1個・85g)
@片栗粉 (大1)
塩コショウ (少々)
函館あさひ荒ほぐし鮭明太子風味(大1)
プロセスチーズ(6等分)(15g)
ポテトチップ(荒く砕く)(30~40g)
卵汁(適量)
揚げ油 (適量)

お好きな果物 (適量)
茹でたブロッコリー (適量)
千切りキャベツ (適量)
水菜 (適量)
茹でた人参(星型にくり抜く)(2個)
お好きなドレッシング (適量)

◆作り方◆
(1)@をホークで潰しひとまとまりになったら荒ほぐし鮭入れて
   塩コショウをふりさらに混ぜます。
(2)団子状になつたら6等分し丸めます。
(3)中央にチーズを入れて丸めます。
(4)卵汁を付けて荒く砕いたポテトチップをまぶし180に熱した油で
   カラッと揚げお弁当用のかわいいピックを刺します。
(5)大きめのお皿に盛り付けて完成!


IMG_5289


函館あさひ
荒ほぐし鮭  明太子風味使ってまーす!


IMG_5294
 

あっ!!狙ってますね~あの顔はw


IMG_5293
 

やっぱり、やって来ました
食べれませんよ!王子のではないです。


IMG_5291


もし、余っちゃったら
チョコレシートを800wの電子レンジでチーン!30秒
下にチョコを付けて…
サラダからスイーツに大変身!!
〈リメイク版〉
チョコかけ荒ほぐし鮭のモチモチポテッチ団子


IMG_5292


いかがでしたか?
簡単に出来る函館あさひの【荒ほぐし鮭  明太子風味】を使った
クリスマスサラダでした!


合食サイトファンサイト参加中

IMG_7713
 
マルトモ[1汁3菜]みらいご飯
白菜そぼろあん を作ってみました。


◆ 材料◆
白菜(大きめの一口大)(2枚)
人参、椎茸、シーフードミックス(お好み)

◆作り方◆
(1)耐熱容器に入れラップをフンワリかけます。
(2)電子レンジで500W3分
  (私はシーフードを入れたので5分)加熱し混ぜます。
     容器が熱くなつているので注意!! 
         白菜の水分が気になる方は水分を切ります。
(3)本品をかけて、全体に馴染むように和えます。
(4)焼きソバを麺をフライパンでかた焼きにします。
(5)皿に盛り付け完成!!

IMG_7716

手軽に野菜がたくさん取れて、出汁のきいてとても美味しい
かた焼きあんかけ焼きそばが出来ました。

マルトモファンサイト参加中

IMG_7103


道の駅できゅうりやトマトなどたっぷり野菜を買って夕方帰えると
『トマトでパッとひと皿』シリーズが届いていました。

KAGOME第16回商品モニター企画に当選しました。
キタ~とばかりに早速、トマトときゅうりのエスニックマリネをパッと作りました。


IMG_7105


洗って、切って、混ぜるだけでデパ地下お惣菜のようなエスニックサラダが
パパッとできるのがいいですね~


IMG_7106


ちょっぴりピリッとしていてエスニックな香りは主人にも好評でしたよ
(勿論私も・・・)ご馳走さまでした。

次回はトマトとブロッコリーのチーズナッツサラダをお試ししましょう。
 

image
 

モニプラニプラモニター参加です。
コジマ通信販売ファンコミュニティよりひのきの猫砂を頂きました。


image
image
image


image
 

あるところに、段ボール好きの王子がおりました。


image


今日の贈り物はなにかにゃー
とてもお行儀の良い王子は、段ボールの中から贈り物を吟味しています。
ひのきの香りがする猫砂にご満悦の王子は、さっそく使い心地を確かめにトイレにGO~!


image
 

ちょっと手狭なトイレも上手に使用


image
 

トイレマナーも怠りませんw


image
 

あとはお掃除のおばちゃん(飼い主)に任せるにゃ~
と綺麗に隠して立ち去りました。紳士のハル王子です。

安心してください王子!しっかり固まっているからお掃除も簡単です。
とおばちゃん(飼い主)は直ぐにトイレに流して片付けたのでした。
今腰が痛いのよね、軽い猫砂なので助かるわ~と独り言…


image
 

お掃除終わりましたよ…


image


綺麗に掃除してくれてありがとうにゃん(…と言っているはず^^)
めでたし めでたし…

ひのきの香りが心地よい猫砂でした。
モニターさせて頂きましてありがとうございました。

コジマ通信販売ファンサイト参加中

このページのトップヘ