ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

カテゴリ: ・趣味

趣味

10年前にホームセンターで花が咲き終わった
見切り品198円で買ったミニ胡蝶蘭です。
水も肥料も忘れた頃にしかもらえず、植え替えも10年で1回、
冬も寒さに耐え忘れた頃に花を咲かせてくれます。
今年も2本花芽を付けてくれましたが、1本折ってしまいました(T ^ T)
しかし、こんなズボラさんでも守っていることは水やりは夜、そしてぬるま湯です。
来年もお花頼みますね。

趣味

パッション
今年、蕾が付いてある苗を見つけて購入したので一輪だけど咲きました。
必死に受粉しましたが、調べてみると
他の花でなくては結実しないと書いてありました。残念!

IMG_7010

夜は家に入れていた箱入り娘の凛々子さんでしたが、
昨夜からは外で自立しました(笑)今朝小さな蕾を発見!
どこにわき芽があるのか分からない状態ですがまずはホッとしています。



IMG_6950
 
桜も開花して日中気温が15度とポカポカです。
凛々子さんもそろそろプランターにお引越ししてもらいました。
どんな土に植えたらいいかわからないので元肥も入っているトマトの
土というのを使い、あとは
寒さがぶり返さないよう祈ります^_^

IMG_6935

&KAGOME 2周年記念キャンペーンでトマトの凛々子 苗を頂きました
小さな苗ですが凛とした姿がとてもかわいいです
凛々子 は芯止まり品種だそうで花房が3~4段で止まるそうです。
又、ジョイントレスなので手で簡単に収穫できるみたいです。
トマトジュース用の品種ということなので沢山実をつけてくれないかなー 

このページのトップヘ