ハルにゃんの徒然日記

ハルの日々の面白いしぐさを写真に留めてま〜す♪

カテゴリ: ・趣味

趣味

イチゴの葉にキイロテントウがいました。
緑によく映えるのでこれでは、すぐに見つかってしまうよね。
光沢のあるツルツルした羽で可愛いですね。
なんか幸運が舞い込みそうな♪♪

趣味

昨年は苗を買ってきて植えてみたけれど全然駄目だったゴーヤでしたが、
緑にしょう(だったかな?)キャンペーンで種を頂きパッションフルーツの横に植えてみました。
見事に共生して元気にツルを伸ばし花を咲かせてくれました。
ゴーヤ、実にならないかなー

趣味

パンジーが終わり空いたプランターに初めて菊を植えてみました。華やかですね

趣味

去年ただの朝顔だと思って買ったら、この朝顔宿根で木です。
種で増やす小学生が植えてるのと違って花数が少ない葉が少ない、
でも花が大きく、朝は紫、夕方は赤紫にかわるんです。

でも鉢数が増えるのでちょこっと困ったもんです
寒くなってから花がつくんで結局家に入れるはめになります。
もしかしたら朝顔の策略か?

もしもし、そこの奥さん、お嬢さん、旦那さん花付けておいたのでそろそろ寒いんですが~
家に入れておくれ!!なーんてね

趣味

これがPM7:30 そろそろ1日のお仕事が終わった朝顔です。

菜園

ついに今年のイチゴが1個赤くなりました。
去年は、うーちゃんに食べさせるのを楽しみにしていたけれど・・・
ハルちゃんはイチゴをたべません。完全肉食、残念!!

菜園

しょうがない、今日の夕食にお父さん(夫)のお皿に付けておこうっと
かたちも悪くブサイクだけどかわいいなー

菜園

青虫がうーさん畑を喰い荒らしてました
直ぐに、野菜にも安心という、殺虫剤をかけたら犯人の青虫が
蠢いていたので、遠くに行ってもらいました。ビックリ

菜園

夜は最近、霧がかかって湿気が多かったせいかキノコが生えてました

菜園

2~3日前に植えた三つ葉に花が咲きました

このページのトップヘ